Web 開発ビジネスが主業務 & 従業員25人以下の企業様へ


折角 WordPress 上で書いているのでご存じでない方の目にとまる可能性もあると思うのでここでもあらためて書いておこうと思います。

繰り返しですが、「Web 開発ビジネスが主業務 & 従業員25人以下の企業様」向けにマイクロソフトが展開している条件つきソフトウェア無償利用プログラムがあるのをご存じでしょうか?

とかく Web の世界では 「Windows はお金がかかるので」というお声をすごく聞いてきました。でも今のマイクロソフトは本当に色々なことをやっています。学生の方向けの DreamSpark、起業されるあるいはされて間もない方向けの BizSpark という兄弟プログラムがありますが、昨年から始まったのがこの Web開発ビジネスを焦点とした WebsiteSpark というプログラムです。

WebsiteSpark プログラム
http://www.microsoft.com/web/websitespark/default.aspx/ja-jp

最初聞くと胡散臭いと思うかもしれません。全然 そんなことはありません、きっぱり。(*^_^*)

今まで例えば検証環境を揃えるのすら Windows が有償だからできないことって結構あったんじゃないかと思います。もちろんスキルの高い方であれば Linux、Apache、MySQL、PHP で環境を作ってそれをお客様に提供したり、ご自身で環境を維持されるのは容易ですし、技術力の高い方がずっとフォローできるのであれば当然ありの選択でしょう。

でももっとビジネスを拡大したい、Windows のあるお客様環境へも提案をしたい、そこのお手伝いをしたい、運用要員のスキルをそれほど要求せずに運用できるといいなぁ そんなシチュエーションも多いと思います。そこでこの Spark 3兄弟をうまくご活用いただきたいと思っています。

それぞれ適用条件は異なるので上記のリンクをそれぞれ見ていただきたいです。

ちゃんと WebsiteSpark に関するマイクロソフトの想いも書いておきます。

Windows Server 2003 以来 2002年くらいまでにセキュリティ面で多くの議論がなされてきた点が大きく改善されています。しかしいったん Windows を離れた皆さんが最新の Windows を使っていただけない、その状況の打破のためにこういう色々なプログラムを用意しはじめました。

正直、一技術者として見た時に、本当に Windows Server 2008 R2 という最新のサーバー OS は便利だと思います。私の意見じゃ胡散臭いというのであればインターネットの評判を検索して回ってください。

最新の Windows を使ったビジネスオポチュニティにも手が出せるように、ぜひ Spark 3兄弟に該当する方はうまく利用してください。私の切なる願いです。(>_<)

チラシが必要な方は下記にもおいています。
http://www.slideshare.net/hirookun/websitespark

マイクロソフトではこれ以外にも色々とやってきていて、箱買い以外のサブスクリプションなんていうのもやっています。この辺の詳細は下記の本業ブログの投稿をご覧いただければと思います。

【☆ミ】 オープンソースとマイクロソフト製品
http://blogs.technet.com/hirookun/archive/2010/03/08/3317460.aspx

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中